ぽかぽか陽気
2017 / 04 / 28 ( Fri )

毎日ぽかぽか陽気の気持ちいい日が続いていますね。

気が付いたらいつの間にか桜の花が散ってしまい、少し寂しい…

そんなことを思いつつ先日、とある観音堂の撮影に伺うと
葉桜にまぎれて、ちょこんと桜の花が咲いていました。

IMG_5627_convert_20170428183207.jpg


近くには椿に、
IMG_5589_convert_20170428183239.jpg


ピンク色の花(名前が分からないのですが…)も。きれ〜い!!
IMG_5622_convert_20170428183315.jpg


春は草花が元気な季節。気分もウキウキしてきます♪


あ!てんとうむしもいる!
IMG_1554_convert_20170428183412.jpg

ズーム
IMG_1562_convert_20170428183458.jpg

明日からGWです。
天気が続くといいですね。





18 : 47 : 09 | watanabe | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
milkさんにカワイイ雑貨が入荷
2017 / 04 / 27 ( Thu )
女性に大人気のカフェ「MILK」(福島市南矢野目)。
飲食もさることながら、雑貨も豊富です。

間もなく店頭に並ぶという、最新商品をいち早くチェックしてきましたよ。

トートIMG_7284_convert_20170427210927.jpg


この上のトートバッグと、下の肩掛けポーチ&コインケース、なんと、剣道着の布でできているそう。

一見デニムのような色合いがオシャレ。
丈夫で長持ちするのも、ポイントです。
青春時代を剣道に捧げた方も、懐かしいあの肌触りに再会してみませんか。


そして、もう一つ…。
これ!

IMG_7285_convert_20170427203033.jpg


ロンドンから直輸入したミニカー♪
どれもこれも、色合いが可愛くて、何台も集めたくなっちゃいますよ☆



取材の合間に、抹茶パフェもいただいちゃいました。

IMG_7293_convert_20170427203105.jpg

ごちそうさまでした〜!!!




20 : 49 : 38 | hata | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お手入れラクチンネイル
2017 / 04 / 26 ( Wed )
気持ちのいい暖かさが続いていますね〜
桜はあっという間に散ってしまって、残念でした


こんな春はイメージチェンジをしたくなる人もいるのでは?
5/13号の紙面では、ミセスのヘアカタログ特集を予定
取材を進めています!


読者モデルさんたちが、プロの手でますますキレイに…✨

千田さんメイク中

この続きは、紙面で大きく紹介しますので、お楽しみに♪



上の写真は、ヨークベニマル堤下店敷地内にあるサロン「リブレ ジュネス」で取材をさせていただいている所です
着々とメイクが進んでいく中、店長さんが「鈴木さん、これ知ってます?」と差し出してくれたのはコチラ


ヌードネイル


なんでも、「ヌードネイル」という、爪のお手入れがカンタンに出来てしまうものなんだそう
私も早速やらせていただきました

ネイル後

爪がピカピカに光っています!
(磨きが足りなかったようで、写真だとちょっと分かりにくいですが…)

磨くだけで、こんな風になるならラクチンですよね
一度磨けば、1カ月は長もちするそうですよ
ぜひ試してみて♪
12 : 42 : 45 | mamiko | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
福島県浄土平レストハウスで試食会
2017 / 04 / 25 ( Tue )
ポカポカ陽気が続いてとっても気持ちがイイ郡山です。

少し前のお話しですが、4月18日(火)

福島県浄土平のレストハウスのメニューがリニューアル

したということで 試食会に参加してきました。

川俣シャモの親子丼やA5ランクの福島牛のローストビーフ丼、

阿武隈川のメイプルサーモン丼…などなど

高級県産品を使ったメニューはどれもおいしい💓

試食_convert_20170425090413


「ちょっとつまむ程度かな…」と、けんちんうどんをお腹いっぱい

食べて臨んだことを後悔しました。

さて、試食も終わり

支配人の中村さんにもしっかり取材しなくっちゃ!!

取材_convert_20170425090231


鈴木:「今回のメニューリニューアルに至った経緯は?」
鈴木:「読者の皆さんに来館を呼びかけてください」

んむむ…? 後輩のmarinaちゃん、先輩が取材中に

おいしそうに、がっついているではありませんかっ!!

まりな_convert_20170425090559

試食会の様子は 5月1日号のリビング新聞で!


さて、話は変わりますが

汗ばむ季節の前にインナーの準備は万全ですか?

フジボウアパレルから発売中の

軽くてムレない「涼(スズ)ブラ」シリーズ。

累計100万枚を販売した驚異のインナーなんです。

取材中に「鈴木さん、お好きなカラーをプレゼントしますよ」

ということで、「ピンク」をいただいちゃいました。
(隣で営業部長Mが「鈴木は、グレーで…」と答えていましたが秒殺で却下)

INNA-_convert_20170425092221.jpg


着けているのを忘れるくらい 軽量感バツグンの優れもの。

5月13日号でチェックしてくださいね。
08 : 56 : 51 | suzuki | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一生ものをいただきました〜
2017 / 04 / 24 ( Mon )

入社以来、約4年間、取材でお世話になっている「やすらぎ工房」さん。

とっても腕の立つ、福島市の刃物屋さんです。


先日、取材の帰り際に「結婚のお祝い」と、こんな素晴らしい品をいただきました。


祝い研ぎ_convert_20170424145454

やすらぎ工房オリジナルの包丁です。



名前入り_convert_20170424145512

名前入り。か、感動のあまり涙がじわり…



「料理頑張ってね」とあたたかい言葉をいただきました。


まさに一生ものです。大切にします。


早速使ってみましたが、切れ味バツグン!
たまにしか本腰を入れて作れていませんが、頑張ろう…!




さて、もうすでに紙面を見てご存知の方も多いと思いますが、

5月28日(日)にリビングすてきフェスタが開催されます。


当日は美容関連、旅行、食品、カルチャーなど、バラエティ豊かなブースが出展。

各ブースを回ってスタンプを集めると、うれしいプレゼントがもらえますよッ

そしてステージイベントには、

「おブス〜」でおなじみ、植松晃士さんがゲストとして登場。

愛があふれる辛口トークショーは午後2時〜スタート!
お楽しみに。

入場は無料!
申し込みが必要となります。

Webからの申し込みはこちらへ


福島リビング新聞社=024-524-0871へ直接電話、
氏名・住所・連絡先を明記して、FAX=024−524−0856でもOKです。

一緒に来られる方がいる場合は、人数と名前もお知らせくださいね。



14 : 53 : 44 | shoji | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>